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茨城支店 カスタマーサービス

茨城支店 カスタマーサービス

インタビュー内容

冷静にあらゆる視点から解決策を― 上手く助けをもらえば仕事はスムーズに

入社して4年目。ものづくりが好きで、大学も理工系を専攻するなど、エンジニアの基礎的な知識を身につけて入社しました。カスタマーサービスとして、お客様に納品した機械の点検や不良発生時の対応などにあたっていますが、当初はお客様を前にしたプレッシャーと焦りで、思うようにいかないこともありました。経験を重ね、いまは困難に当たったとき冷静にあらゆる視点から解決策を考えられるようになりました。ただ、自分だけで問題を解決しようとするのは危険です。無我夢中で懸命に突破しようとする姿勢は素晴らしいですが、周りの人に聞けば簡単に済む課題は意外に多いです。つまらないプライドに固執するより、上手く助けをもらいながら進めるほうが、仕事がスムーズに進むと実感しています。自分を誇示しすぎず、一歩下がって周りを見ることが、仕事だけに限らず「生きやすさ」につながるのではないでしょうか。
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